人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それは猫の仕業!

12月7日(金) 晴れのち曇り

夜中3時半ごろ電話のベルが鳴った。

1コールだけだったので、どなたか間違えたものと思ったけど、其処から目が覚めてしまって、というよりそれ以前にもう目が覚めていたものだから完全に脳が起き上がってしまった。

それでも起きてるような眠ってるようなで、起きあがったのは6時近く。

電話は夫の部屋にあるので、目覚めたかな?それとも全く? 

今日は健康診査で食事のとれない夫だけど、何やらメモをもって食卓にやってきた。

”今朝の電話誰からだと思う?” あ、やっぱり気が付いたんだ・・・

”あの電話、娘っちのところの電話だったよ”  エッ、どうかしたのかしら?それともなかなか帰らない旦那さんに掛けようとして間違えた?

その後、夫は娘っちにメールを送ったら

その電話猫が掛けたの” と。

すごい、娘っちの猫さんはでんわもかけれるんだね~~~~ふふふ


ミケ、里親さん決まりそう。良かったねミケ!今夜はワクチン。何事もありませんように。


Commented by rojineko at 2018-12-07 19:44
お騒がせしてすんません・・・
もうね、毎晩やられるんですよ。日々寝不足です。
Commented by ronmama at 2018-12-08 07:59 x
ミケちゃん 良かったですね~^ー^
Commented by nekomanma221 at 2018-12-08 08:37
ronmamaさま:昨夜ワクチンも終わりました。なんと、獣医さんが”この子小ぶりだけど、毛並みが良いし、顔も可愛いね”と!そんな、猫に誉め言葉なんてほとんど言われることがない獣医さんなのでびっくり!
by nekomanma221 | 2018-12-07 16:05 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221