人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラと湯たんぽ

12月14日(金)はれ

我が家、半月ほど前から 湯たんぽ を入れている。

でも、それは人間用ではなくて、空介用

もっとも、大きく言えばやっぱり人間用なのだけど・・・

つまり、夜寝るとき空介が私のお腹や足に乗ってしまわないように、湯たんぽを入れているのだ。

空介は湯たんぽの暖かさが、上布団と毛布を通してほのかに伝わってくるところが大好き。

なので、湯たんぽ入れておけば必ずそこで寝ている。

でも・・・どうやらサラはその温かさはお気に入らないらしい

湯たんぽ空介のためとサラのために2個(幸い私がチビだから足元に入れることが可能)入れているのだけど、昨日など、箪笥の上に寝ていた。

その前にも、湯たんぽ避けて、暖かさの伝わらない位置に寝ていたし・・・

で、今夜は1個だけにしてみた。おやおや、毛布の暖かさのほうがお好きのようですねやっぱり・・・サラは毛が密なのねきっと。
サラと湯たんぽ_e0031572_09390415.jpg

Commented by rojineko at 2018-12-15 20:28
年齢もあるんじゃないのかな?
ひまわりは布団の中には入ってこないんだよね。入れてもすぐに出ていって、タワーのてっぺんとかで寝てるもの。
Commented by nekomanma221 at 2018-12-15 21:26
rojinekoさま:らむちゃんはいつも私の枕元に居ましたっけ・・・で、ちょっとあったまるとどこかに行っちゃって・・
by nekomanma221 | 2018-12-14 20:24 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221