人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はシューマンさん

1月2日(水) 晴れ

今年はシューマンに挑戦しようと決めた。

と言っても実はずっとずっと昔、多分弾いたことがある曲らしいのだけど・・・

小曲6曲ほど先生のチェックが入ってるので弾いたらしいことは確かなのだけど、全く記憶がない!

娘っちでも弾いたのだろうかと思ったけど、その曲に記された終了日にはまだそれが弾けるほどの年齢にはなっていない。

何てこと・・・・ひょっとして私が高校生くらいの時に弾いたものかも?

でもこの文字の形は人生最後にお習いした先生のもののようだし・・・

どちらにしろチェックが入ってるととっても助かる、

私のような手の小さいものはあちこち工夫を凝らさないと弾けない部分があるので、其処をどうしたものかと悩まなくて済むからね

さあ、今年の目標は決まったし、がんばるよ~でも座ってばかりだと今度は膝に来るから…要注意!


by nekomanma221 | 2019-01-02 14:20 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221