人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうにか復活

1月23日(水)晴れ  え、もう54年・・・

久しぶりに鼻がスッキリしている。

このところずっと半分ほどしか息をしてなかった気がして、昨日と今朝、耳鼻科で貰ったCチステンという薬でなく、薬局で買った総合風邪薬飲んでみた。

調剤薬局で尋ねたら、両方一緒に飲んでよいとのこと、怖がりの私はできるだけ重複しないようにと思っているのだけど、飲んだほうが良い場合もあるのね。

でも・・・骨粗しょう症の薬もあるし・・・やっぱり怖いなあ・・・・

大分のHさんは薬の飲み合わせで救急車に乗ったとか言ってたものね。(Hさん、最近音沙汰ないけどどうしてるのかな~)

さて、どうにか落ち着きを取り戻して合唱もそして膝のほうもそしてピアノも復活。

3月16日の演奏会には最高(まではいかないかもだけど)の状態で舞台に立ちたい、だって、きっと最後の演奏会になると思うから。

このところ、サラの息子チビはきちんとやってくる。で、タイミングがずれても、ちゃんと側溝の中で待っている。

気が小さいから、ほかの猫が来るとすぐ逃げちゃうところがあるから食べだしてもしばらく見ていないといけないんだけど。

チビのためにも風邪なんて引いてられないね私は。
どうにか復活_e0031572_16272071.jpg


Commented by rojineko at 2019-01-23 17:47
耳鼻科でもらってる薬が合っていないのじゃないの?
他の薬に替えてもらったらいいのに。

わたし、数日前から抗アレルギー薬飲み始めました(花粉症)おかげで夜の鼻づまりが減ったわー
Commented by nekomanma221 at 2019-01-23 18:20
rojinekoさま:耳鼻科では鼻じるを柔らかくする薬なのですが、なんだか風邪っぽかったもので風邪薬を。
3月の演奏会は、花粉症の人にはつらいよね、団には花粉症の人結構いるので大変・・・喘息もちさんもいるし・・・
by nekomanma221 | 2019-01-23 16:27 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221