人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は我が身・でもがんばるにゃ~

2月14日(木)

昨日は特別練習

何時ものようにお迎え来ていただいて出かけるとき、救急車、消防車、パトカー2台、がすぐ近くの狭い4つ角にぎっしり詰めかけていた。

そこは私たちが引っ越してきた当初からのお仲間があちこちに住んでいる場所、どなたが亡くなられたのだろう・・・

我が家の通り道と同じで、高齢者のお宅が並んでいるから、どなたであっても不思議はないのだ。

今年に入ってもう3軒め、ほんとに明日は我が身・・をひしと感じる。


昨日今日と膝の調子がかなり良くて、しっかり伸びているのが分かる。

今日はリハビリだけど、なんかこんな時は嬉しいな・・・先生たちも一緒になって喜んでくれるからね。

このスポーツラボは、ほんとに行くだけで元気がもらえる気がする。

演奏会終了後は多分もう通えなくなると思うけど(私だけがこんなにお金使っては申し訳ないものね、保険が使えると良いのだけど)これまでに学んだことしっかりこれからも生かしていかなくっちゃね。


Commented by rojineko at 2019-02-14 12:58
そこはケチってはだめよ!
行くだけで元気がもらえるなんて、そんなに素晴らしいところはないでしょー。続けるべし!
Commented by nekomanma221 at 2019-02-14 19:20
rojinekoさま:でもね、いろんな運動は自分でもうできるし、施術は整形でもやってもらえるので(かなり優しめだけど要点はきちんと押さえてくださってるの)月に少なくて25000円もそこだけに出費するってのもね・・・その代わり、又プールに通う予定。
全身ほぐれてこれも気持ちよいですからね。
Commented by sachichi at 2019-02-15 10:02 x
あそこが痛い ここが痛いと 本当に歳は取りたくないわねー と私の周りもささやいています
しかし ”元気がもらえる” ようなところは無理をしても行くべきです
 ”ここに来られるだけでも幸せよねー” と杖をつきながらジムのお風呂だけに来る人もいます
お口の体操もできるし 気分転換になるし・・・と。
でも 25000円は ちょっと高いわねー
Commented by nekomanma221 at 2019-02-15 13:59
sachichiさま:保険が効かないですからね。
プールもとっても楽しいですし、お口の運動には多分プールのほうが良いかも。
全く年を取るって大変なことだと今更思ってます・・・うえ~~~ん
by nekomanma221 | 2019-02-14 05:12 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221