人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演奏会への思い

2月15日(金)どんより

きょうのアンサンブル練習は演奏会第3ステージでのバイオリンが入った練習。

たった1本のバイオリンが入ると、こんなにも素敵になるんだ~

声が、いつもの倍くらい出てきたよ!


申し訳ないけど、実はそのバイオリン演奏者が室内に入ってこられたとき、どこのおっちゃん?って・・・

バイオリンケースに、楽譜の入ったでかいバッグ、譜面台の入ったバッグ、など、いっぱい肩に背負ってTシャツに少々くたびれたおズボンの小太りのお兄さんがドア開けられて・・・以前指揮者の演奏会でお会いしたし、そのバイオリニストの素敵な演奏を聴いていたのに・・・

ステージ以外では普通の人なんだ、当たり前なんだけど。

演奏はほんとにいつ聴いても素敵で、私たちの歌なんかかすんでしまいそう。


チケットの売れ行きが悪そうで、私もちょっと頑張らなくちゃ~

やっと、膝のほうも何とか頑張れそうだし、何より歌がどうにか歌えるようになったし?!

毎回の演奏会では、一番最後の曲が涙声になる私(おかげで家族も自分も何とか元気でいられたので今日もステージに立てたという感謝で)、今回もそうであって欲しい・・・・


Commented by Kei at 2019-02-16 22:48 x
明日、地域の合同コンサートがありまして、私の所属している団体も出るのですが、別の団体さんのコーラスにバイオリンが入るんだそうです!
え? コーラスにバイオリン?? と、思っていましたが(^^;)
ステキなんですね! ちょっと楽しみになってきました(*^_^*)
Commented by nekomanma221 at 2019-02-17 09:34
Keiさま:もうね、ほんとに素敵な音色で、つい歌うの忘れそうになります!
指揮者のリサイタルでも、いつもその方が入って素晴らしいステージになってます、私たちもそうなれたらお客様に喜んでいただけるかも・・・
by nekomanma221 | 2019-02-15 16:14 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221