人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝えおくことは?

2月19日(火)小雨

この町内は呪われているのか?

猫友Kさんのご主人が入院されているのでその後の様子を訊きに買い物帰りに立ち寄ってみた。

Kさんは老人ホームで食事介護もしているし、学区の民生さんもしている。

なので、いろいろ情報もあちこちから入るらしいのだけど、なんと、この町内では昨年末からこの1月までの間に6人もの方が亡くなっているのだそうだ。

しかも、その中のお二人は入浴中のことで、翌日発見されたのだって・・・

Kさんのご主人はあと5分遅れて救急車が到着していたら命の保証はなかったらしい・・・

この季節はどこでも同じなのだろうか?


長く闘病生活されてる方はそれこそいつ自分が召されてもいいようにと、いろいろ伝えておくことが可能だけど、自分にいつお達しがあるのか全く分かっていない私たちは、意識してやらないと、残していく人達に何も伝えておくことができない。

帰宅してから、慌てて夫の健康保険証や診察券のありかを確認した私・・・

で、私から伝えることは・・・猫ズのことかな?

毎日やってくる白黒チビがサラの息子だってこと夫はやっとわかったみたいだけど・・・ふう


Commented by ronmama at 2019-02-20 09:13 x
我が家の町内も お年寄りが多くて・・・
4日・11日と通夜に出かけました><
Commented by rojineko at 2019-02-20 12:45
それは単に似たような年齢の人が多いからかと。

そういう準備をする前にお風呂場で死なない工夫を先にしよう!そして片方が入っているときは必ずもう片方が出たのを確認よ。
Commented by nekomanma221 at 2019-02-20 15:29
ronmamaさま:最近は家族葬でひっそりされるお家が多くて、全然知らないことがありますね。これは寂しいものです・・・
Commented by nekomanma221 at 2019-02-20 15:32
rojinekoさま:さすがにこれだけ続くと、更衣室を温めて入ってね!という私の言葉もすんなり聞いてくれるように・・・ただし自分でやるのは面倒なもので、私が入った直後に入るようになりましたよ。
by nekomanma221 | 2019-02-19 11:49 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221