人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々よろしくにゃ!

2月27日(水)

周りで沢山亡くなる方があったので、用心に越したことはないと、夫に少しづつ家事などを伝授しようとしている。

昨日はお風呂掃除について。たまたま窯が汚れているようだったので窯洗浄から桶洗浄までを。

夫は15年も週2日の単身赴任をしていたのだから、本来ならいろいろ知っていなければならないと思うのだけど、其処が男性。

おそらくトイレだって掃除してたのかどうか?

この数年は時々息子夫婦が泊りに行ってたので、きれい好きなお嫁ちゃんのNちゃんがやってくれてたかも・・・


私にとっての一番の懸念事はやっぱりニャンズのこと。家猫のことは勿論だけど息子のチビのことも。

以前の夫は、そとにいる猫は ”どっかに行ってくれ!” だったのだもの。

でもここんところ変わってきた

きょうも ”外にチビが居たけど出ていったのが俺だったから寂しそうだったよ。 でもあれはチビじゃないよね、あれはサラより大きいよ” と面白そうに話す。

だから、 ”子供の時は小さかったからチビって呼んでたんじゃない、もうおっきいから体はチビじゃないけど、名前なんだから仕方ないでしょ” と内心ほっとして相槌打った。 以前だったら、”又あの猫が居た、お母さんが餌やるからいけないんだと” 言ってただろうにね。

この頃のチビは必ず朝晩食事にくるし、どうもすぐ近くにいるらしい。

人間の食事などは自分で何とかできるだろうけど、ニャンズのこともよろしくね。

今日はステージ通しの練習。もう少しだから体調管理要注意!




Commented by ウーロン at 2019-02-28 10:18 x
嬉しいご主人の変化ですね😊
人はなんとかかんとか生きていけても
猫さんたちは人間のサポートが必要ですよね。

Commented by nekomanma221 at 2019-02-28 14:41
ウーロンさま:ほんとにそうです。学者なのに実はこんなこともわからないの?ってくらい家事なんかはぜんぜ~ん分からない人ですから・・
世の学者さんもみんなそうなのかしら?
とりあえず猫を可愛いと思ってくれるようになってホッです。
by nekomanma221 | 2019-02-27 05:29 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221