人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビの幸せとは

3月10日 (日)はれ

このところ曜日がちっともわからない。 

いえ、認知症ではないのだけど、毎週末息子が泊ってるし、演奏会のリハが曜日構わず入ってるもので・・・

さっき、ふと今日は何曜日だっけと思ったとたん明日が月曜日だってこと、つまり週1のの日ってこと気が付いた!

よかった~~~もう少しで忘れるところだった。


チビはこのごろずっと玄関回りにいるらしく、チビチビって呼ぶとすぐどこからともなく現れる。

で、ちょっとだけご飯食べて、あとは膝にスリスリして甘えている。

ダッコして、しばらくねんねんおころり~~などと歌っていると、ちょっと目を細めてうっとり?

可愛いね。空介などと違ってかなり重いけど・・・

顔つきはとっても上品?だし、毛色も艶々してる上に、丸々してるから全然ノラさんだなんて思えないね。

家猫修行させて里親さん探しするのがチビの幸せか、でも、成猫だから難しいだろうし、その時我が家で飼い猫にするのはチビの幸せになるのかどうか・・・何しろこんな高齢者の家族ではね・・・・悩むところ。演奏会後にまた考えてみよう・・・


by nekomanma221 | 2019-03-09 19:53 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221