人気ブログランキング |

25周年記念演奏会終了

3月17日(日)曇ってる?

e0031572_18263065.jpg
おわった~~~~

嬉しいことに、心配だった雨も降らず、日差しも暖かで、お客さまがいっぱい入ってくださった。

直前のゲネプロでは、照明がクルクル変化するのが気になって、しかも、私からだと指揮者がライトの陰に隠れてしまうので、動きがほんとにわかりにくく、これはこまった・・・と思った。

で、本番前に其のことを指揮者にお話ししたら、動きを少し大げさにやりましょう、と言われ安心。


ステージ上がって見渡せば、満員のお客様!  
ありがとうございます!

 ”ずいずいずっころばしゃごまみそずい・・”  歌いだしたら、ゲネプロの時と違い、とっても声がはっきり響いて聴こえる。やった~!  

第1ステージ6曲あっという間に歌い終わり。 ダッシュで控室にて着替え。ほんとに素早かったね~

第2ステージ、私は大好きな曲だけど、ピアノの激しさに対して歌い手の声量はもう少し欲しかったな~ あと各パートに2人ずつあれば最高なのにね。

処で私の膝が、そのあたりで最低・・・感情と裏腹に・・・

第3ステージは、バイオリンも、音大生さん二人のダンスも、そして合唱団員お初のきも、そしてそして指揮者のうたも入る、豪華なもの。

1曲ごとに拍手も頂いて、楽しく終わったのだった。このステージは少し動けるから、膝痛には却って楽。


そして終了後出口にお見送りに出たときが、私には最高の時間だった。

10年以上会ってっていなかった以前の合唱団のメンバーたちに一杯会えたんだもの。

まだ歌っている私を見て、“羨ましい” という人も・・・

”あなたも歌えばいいじゃない?” みんないい声の人ばかりなのに、ほかに一杯楽しみ見つけちゃったのね・・・

私は演奏会自体はできればないほうが良いのだけど、だって大変だもの、練習はどんなに大変でも大好き。

遠くからはるばる来てくれた姪っ子は近ければ一緒に歌いたい、と。


若いメンバーたちは ”大変だったけどやってよかったー” と感激しきり、足を運んでくださったお客様は”楽しかったよ” と。本当なら嬉しい。

練習またがんばろっと。打ち上げで、次は30周年記念演奏会、などの声が上がっていたけどね、私は練習は好き

リハビリの先生に会えなかったのは残念。お仕事入っちゃたのかな・・・






Commented by ウーロン at 2019-03-17 20:59 x
お疲れ様でした😊

猫まんまさんもお客様も楽しめたようで何より。
思ってたよりたくさん歌われたようでびっくり。
これからも楽しく頑張って下さいね!
Commented by nekomanma221 at 2019-03-17 21:17
ウーロンさま:全部で17曲でした。でも以前のところでは29曲なんて時もありましたっけ・・・
練習量も段違いでしたからできたのでしょうね。
声の出る限りは歌うと宣言してしまったので、頑張るしかないにゃ~
Commented by ronmama at 2019-03-18 09:01 x
そんなに沢山歌われたんですね@@
お疲れさまでした~
でも大成功に終わったようで^-^
楽しめたって事が 大事ですね^^
Commented by nekomanma221 at 2019-03-18 13:23
ronmamaさま:完全燃焼したかというとそうはいかなくて、悔しいけどうまくいかなかった部分もあります。そこは自分だけの問題なんで、全体的には演出家の言われたように120%の出来栄えだったかもです。いくら練習してもどうしても残念な所ができるのが人生でしょうか。
Commented by Kei at 2019-03-19 01:43 x
すごいですねぇ(°0°)
ステージご苦労様でしたm(__)m
25周年おめでとうございます!
そうかぁ・・・チラシってこんな風に作らなきゃならないのね~~って、今更思っています(@_@)
かっこいいなぁ~
その前に、必要事項の 入場無料も会場の住所も賛助出演も主催も入れ忘れているので、追加しておかなきゃです。
誰も何も言ってこないあたりが田舎の合唱団です(--;)
Commented by nekomanma221 at 2019-03-19 06:49
Keiさま:25周年記念ということで特に立派なものが作られたと思います(指揮者のお兄さんが作成)25年間に単独の演奏会はたったの3回だけです・・演奏会をやらない団とおもって入ったんですよ私。
***の土産などとは思ってないですけど、5年後の30周年は無理でしょうね。
Commented by kei at 2019-03-20 00:28 x
5年なんて あっという間ですよ! 頑張って下さい(#^.^#)
こちらは多分、10年ぶりのコンサートです(--;)
四捨五入すればもう60歳になってしまう私が一番年下の団員っていうのはちょっと問題です。
若い人、入ってこないかなぁ・・・入ってきても、仕事したり子育てに入ったりしてすぐ来なくなっちゃうんですよね(T_T)
Commented by nekomanma221 at 2019-03-21 09:43
Keiさま:どこの団も同じ悩み抱えてますね。
幸いこちらはPTAコーラスで歌っていた人が入ってくれるので50代前半が平均年齢、4月からは私が最高齢になるんです・・・
ダントツ最高齢で、次は10歳は若い・・・う~~~ん
by nekomanma221 | 2019-03-17 11:01 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る