人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査結果は

4月9日(火)晴れ 

病院までは市バスで15分。バスに乗って遊覧・・・したわけじゃないけど、でもほんと桜も綺麗だったし、病院の窓から素敵な池があるのを発見したし・・・

今日は血液検査しかできなかったけど、それはall無罪放免、つまりガンではないってこと?
でも、何本採血したっけ、夫や娘っちだったら大変だったね!

病院は夫が2年前大動脈瘤で手術したときからガラッと変わっていて、夫に言わせるととても素敵になったというのだけど、私は、なんだかどの人の病気もみんな貰ってきそうな気がした。開放的になったというか?

そして、分からなければすぐ尋ねる私には大丈夫だけど、夫みたいに人に尋ねることの不得手な人にはちょっと大変かも。

腹部造影超音波診断を4月30日にするんだそうで、ゴールデンウイークの仕事が一つできた・・・・卵アレルギーの有無とか、前日の食事制限とか言われてたので、胃のレントゲンみたいなものかしら・・・あれ、まずくて嫌いなんだけど。

それが終わらないとほんとにはスッキリしないんだね、でもたいそうな病気が隠れているとは思えないから。


Commented by ウーロン at 2019-04-09 17:06 x
造影剤は注射だと思いますよ。
キレイにくっきり見るためのものだと思います。
たまにアレルギーの出る人がいるので
色々聞かれたのだと思います。
私もCT用ので造影剤の種類によってはアレルギー出ます。
なんでもないって言ってもらう為に
丁寧に検査してもらいましょう😊
Commented by nekomanma221 at 2019-04-09 17:38
ウーロンさま:病院に行くとほんとにいろんな病気の人が集まってて、どの人も必死で治そうと頑張ってるんだなと思います。
今はほとんど機械が検査してて、医師はそれを判断するだけなのかなとちょっと思ったり・・・
何でも話しやすい医師というのがどんなに大切かよく分かったりしました。
by nekomanma221 | 2019-04-09 16:26 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221