人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗅覚センサー

4月29日(月) 

”この気持ちの悪い臭いは何なんだ!?” と血相変えた夫が飛んできた。

 ”はあ?酢とタマネギだけど・・・”

TVで観た酢タマネギというのを作ってたのだけど・・・私にはとても良い匂いと思ってたんだけど・・・

大急ぎ、消臭スプレーをまき散らしている夫。

 ”じゃ、窓開けたら?”


ガソリンや、車の中の香水 は私には気持ちが悪いけど、夫は平気どころか好きなんだって・・・でも、ツツジの花の香りも、金木犀の香りもわからないらしい。

嗅覚のセンサーってほんとに各人それぞれなんだね。

酢タマネギだけど、タマネギをみじん切りしたのは間違いだった、スライスしなくちゃいけなかった!

どうやって食べようか・・・・・


Commented by rojineko at 2019-04-29 19:54
嗅覚ってほんとに違うよね。
わたしもガソリン、香水、海外の化粧品、香りの強い柔軟剤がダメ。
だからガソリンスタンドでは息を止めてるし、デパートの1階(化粧品売り場なことが多い)は駆け足で素通りです。
Commented by Kei at 2019-04-30 16:19 x
みじん切りのタマネギは、ドレッシングにすればどうでしょう?(*^_^*)
Commented by nekomanma221 at 2019-04-30 16:40
rojinekoさま:ツツジの花の香がどうしてわからないのか不思議で仕方ないのですが・・・

Keiさま:仰せの通り、サラダに混ぜて使ってみました。なんにも愚痴が出ないでパクパク食べておりますよ!
by nekomanma221 | 2019-04-29 06:30 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221