人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとそこまでの服は

5月4日(土)

昨日のこと、夫がガラクタ市へ行ってくるという。

毎年お知らせのはがきが来るととてもうれしそうにお出かけする。

私も1度だけ一緒に行ったことがあるけど、この膝ではもう無理、
”どうぞごゆっくりね” と送り出すのだけど、今日のいでたちが
あまりにも冬!ぽいので ”ちょっと他のにしたら・・・” と
言ってみた。

しかもこの温かい(暑い)のに、何とまだ長袖の冬の下着を着ている。

さて、其処から夫のファッションショーが始まった!


しかし、ずっと仕事人だった夫、背広は何着もあるのだけど、ちょっと
その辺までお出かけというものがない・・・

いや、あるのかもしれないけどまだ夏物衣裳は箱の中らしい。

昨年秋、正式な勤め人から卒業するときに、もう背広はある程度
処分したほうが良いよ、といったのだけど、全然大切に洋服ダンス
に収まっている。ほかのものが入るすきまはない。

買い物に出たとき、男性のいでたちばかり気になってしまって、一体
どんなものを着ればかっこいいのかとしげしげ見てたけど、季節素早く
キャッチしてる人はもう半袖、そのほかの人はやはり夫と同じようだった。
がっかり。

ところで帰宅した夫、あれほど長袖冬衣装にこだわっていたのに、
何と、半そでシャツに・・・やはり暑かったんだね?


Commented by rojineko at 2019-05-04 22:55
そーだなあ、チノパンツにニットジャケット、夏ならポロシャツ?それこそドゥクラッセのメンズあたりで買って見るのはどうですかね?
Commented by nekomanma221 at 2019-05-05 08:08
rojinekoさま:沢山あった中にかっこいいのもあったんですが、着てみたらサイズがね。
LLでも着られないものがあるんですね~
驚きです。
by nekomanma221 | 2019-05-04 05:53 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221