人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリマツリ

6月3日(月)晴れ

可哀そうに・・・・

昨年は塗装工事で踏みつけられてあまり花が咲かなかった

ルリマツリの花、

今年は一杯枝が広がって、もう少ししたら優しい香り
優しい色のかわいい花がいっぱい咲く

と喜んでいたのに・・・・

さっき見たら、影も形も無くなってた

ブロック強化工事の邪魔になるらしかったのだ

夫は、とてもうれしそう

ハサミ持ってジョキジョキ切れるのは無上の喜びらしい

他のは切られても良かったのだけど、これは切られたくなかったな~~~~~

夫はそれがどんな花をつけるのjか、いや、花が咲くのさえ知らないだろうから

切ってスッキリしたと思っているらしい。

ごめんね、根はあるから、来年こそ元気な花を見せてね!


by nekomanma221 | 2019-06-03 10:00 | 花 いきもの | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221