人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

6月7日(金)雨

午後雨が小降りになってよかった。

夕方から友達の合唱コンサートに市内までお出かけ。

土砂降りだと困ったなあと思っていたけど、先ほど3時ごろから
ほとんど降っていない。

チビの夕ご飯も早めに来てくれたし、心置きなくお出かけできる。

つくづく思うんだけど、もうこれからは夕方からのお出かけは無理。

しかも雨だったりしたら・・・

もっとも、タクシーという方法はあるけど。

あまりに車の事故が多すぎて、友達が載せてあげるよと言ってくれても
・・・う~~~んとなってしまうこの頃。

でも結局今夜は友達に載せてもらうんだけど。


Commented by sachichi at 2019-06-08 11:21 x
あらー まだ夜のおでかけしてたの?

私は 夜の外出はもうとっくにお断り・・
行きはよいよい 帰りは怖い・・って 感じでね

そうなのよねー
友人を 数年送り迎えをしてあげてたんだけど こんなに高齢者の事故が騒がれているとねー

お断りってむつかしいのよねー
猫まんまさんも 注意してね
彼女は私より年上でしたが ”足”がなくては・・ ということで 退団してしまいました
えっ  私のせいで・・・・・
Commented by nekomanma221 at 2019-06-08 11:28
sachichiさま:幸い私が載せていただく人たちは私よりずっと若いのですが、もし私を迎えに来るときとかに何かあったらと思うとね。
地下鉄の駅まで行ってしまえばあとは良いのだけど、ただこの足ではやはりかなり大変!
同行する人に迷惑かけるから、もうお出かけは・・・それも夜は。。。
by nekomanma221 | 2019-06-07 15:34 | 音楽 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221