人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春満開

午後から春の嵐が吹きまくっています。

昨夜は大陸からの黄砂が雨と一緒に降ったらしく車が真っ白というか泥だらけというか、窓ガラスを拭かないと前が見えないほどでした。

庭にもちゃんと春がやってきています。

春満開_e0031572_16312120.jpg


   これは日本勿忘草です。ようやく花がちらちら咲き出しました。

春満開_e0031572_16412448.jpg


  これ、なんて名前か知りません?
  実家を更地にするというので記念に持ってきた花なのだけど・・・
  昨年秋に何にも無くなってしまったように見えたのでガッカリしてたのだけど、
  ちゃんと一杯増えて出てきました。
  葉はツワブキをうんと小型にしたみたいで、花は菊みたいだけど、
  どちらにも艶があります。地下茎で増えていってるようです。
  名前がわかったら教えてくださいね。
by nekomanma221 | 2006-04-08 16:42 | 花 いきもの | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221