人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どしゃぶりの朝

どしゃぶり!

あの子猫たちどうしてるかなあ、側溝からの水が土管まで流れ込んでいると思うんだけど・・・
昨夜息子殿は雨の中でスリップしたとかで肘からジワジワっと赤い血をにじませて帰ったし(もうじき趣味のドラム舞台があるっていうのに)、なかなか寝付けなかった。

今日は団の本場前の練習日、当日は係りだし、ポスターも渡さなきゃならないし、でかけます。

皆に会うと喋りたくなるかもしれないけど、先生以外には絶対口を開けないようにしよう。
1度開けると、この人には良くてこの人にはダメで、なんてことになってもまずいしね。

雨やまないかなあ~~~~

ここから午後

 雨どうにか止みました。
 久しぶりのフロイデ、みんなが心配してくれました。
 半日練習をずっと見て、聞いてきました。
 まだまだ出来ていませんね・・・指揮者は音の不確かさや汚さに気持ちが行ってるし、歌い手は指揮がわからんと言ってるし、聴いていた私は心があんまりないなあ・・と思いました。私はいつも心が先走って技術が付いていかないんだけどね。全てが揃った時にステキな合唱になるんでしょうけどなかなか。
指揮者が言うようにあの曲は努力のし甲斐の無い曲だったかもしれない。
もっとも歌い手次第なんだろうけど。歌えない私には何も言う権利は無いけどさ。

雨の中のあじさい。江戸の花火って名前だっけ?
どしゃぶりの朝_e0031572_1824551.jpg

by nekomanma221 | 2006-06-09 05:38 | 日記 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221