人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験者

プールでご一緒するTさん、10年前ポリープ除去の手術なさったそうでした。

手術の前”うぐいすになって帰ってくるからね!”と元気に行かれたそうだけど元通りにはならずしゃがれた声のようです。
10年前とは比較にならないほど技術は進んでいるだろうけど、やはりなかなか元通りに成るには大変のよう・・・歌手のようにお金たっぷり掛け、丁寧に丁寧に術後の声も確認するくらいでやらないとムリなのかも。
団にはバレーボールで大声出しすぎてポリープが出来たのだけど、暫く静かにしてたら消えた人もいる。でも彼女の声もいまいち・・・もっともこの場合は初めからそういう声だったかもしれないけど。

わたしはどうなのかな・・・・でも仕方ないやね、今更。

娘のお義父さんが脳出血で倒れられた。お義母さんが遠くへ外出中のことだったらしく、自分の所為で・・・ととても自分を責めていられるようでお気の毒。
せめて命には別条無かったことが救いです。
これからはこんなニュースが多くなるでしょうねえ・・・・
by nekomanma221 | 2006-06-10 15:46 | 健康 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221