人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかな風

気温は高かったが湿度低く風が爽やかだった。

久しぶり自転車にて母見舞う。スヤスヤ眠っていたが”爪を切ろうねー”と手に触れたら”ばかーーー”と一瞬目覚めた。例によって髪を梳かしてあげると穏やかになって両手とも切らせてくれた。
歌おうとしたのだけど、どうにも声が素直に出ず諦めた。
ムリは厳禁。

夕方らむちゃんと公園に。
日曜日きれいに草刈されたのでらむちゃんが食べたい草が見つからない。
どうにか少し刈り残されたところの草をムシャムシャして、あちこちに猫の匂いがしてるらしくウーウー唸りながら家の前まで来たが、まるちゃんとチビが待ち構えていて身動きできない。

チビとらむちゃんは親子程大きさが違う。”妊娠中なの?”と尋ねられるくらいだものね、らむちゃんは。
仕方ないよ、避妊手術するとどうしてもおなかが垂れてきちゃうんだもの。モモもそうだったし、プシキャットなんて手術する前は”こんなに小さくては赤ちゃんも産めないです!”と言われたくらいだったのに術後の大きさは・・・・!
家族みな太短いんだから仕方ないよね。
爽やかな風_e0031572_196668.jpg

爽やかな風_e0031572_1962520.jpg

     (涼しくなったから又明日も行こうね・・・)
by nekomanma221 | 2006-09-05 19:14 | 愛しのねこたち | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221