人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好み

路地猫さんが赤のイメージはねこまんまさんと言っている。

ほんとに私って赤(緋赤)が大好きだった・・・

実をいえば中学生までの私はすっご~~~く地味好きな子供だった。
その頃のことゆえ大抵はお下がりだったけれど、たまに母がどっちが良い?と生地を見せたりするとほんとに地味なものを選んだものだ。
高校生になったとき上履きが自由(中学では上靴だったかな?)だったので私は真っ赤なスリッパを見つけ、それがメチャクチャ気に入って見せびらかすように履いていたものだ。

以来どうしたわけか赤又は紺碧、といったはっきりした色が好きになって、ついついそういうものに眼がいってしまうようになった。加えて猫さんたちと同居するようになってからは猫の絵柄が付いていればついそちらに・・・

でも最近ちょっと変わってきた。

ブティックへ行けばやはり最初に赤が目には付くのだけど、手にするのは意外と黒。
但しピカピカしたビロードみたいな黒。ひらひらしたものが付いてたりすれば尚のこと。
お年になるとそういうものが好きになるとか言うけど、全くそうかもね。
Commented by yoshiko at 2006-10-10 06:19 x
そうですね~! 貴女は緋赤のイメージでしたね。
そして猫ちゃんの図柄・・・一緒の団には象さんもいましたね。 私にはこれでなくっちゃという色はありませんが、こっちの仲良し4人組が地味なので(センスがとても良い)どうしてもその系統の色を着ます。 派手なものは落ち着きません。 持っている服の中から上下の色を考えて身に合うものをさがすのは大変です。 だって皆小さくなっているから・・・・
Commented by ねこまんま at 2006-10-10 08:04 x
去年何故だか着ないでいた服を、あ、着てみよっ!って引っ張り出してみるんだけど・・・え~~~こんなに窮屈だったっけ?!ですねえ。
体重変ってないんだけどなあ・・・いや、ちょっぴり変ってるかな、ぐすん。
by nekomanma221 | 2006-10-09 19:14 | 日記 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221