人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の風邪

猫の風邪、あっという間にまん延して仕舞ったようだ。

2~3日前から牛ちゃんがグシュングシュンやりだした。もっと前からだったかもしれない、気がついたのが2~3日前なのだ。丸ちゃんやチビと仲良くしてたからハラハラしてたのだがやはり感染してしまった。
アイオニック シルバーなる薬が届いたので、早速ご飯に混ぜてみたが食べない。ならばミルクにまぜてとやったがなめない。

大体食欲があまりないのだ。

それに気になるのはお腹が膨れているように見える。去年の今頃急に元気のなくなった猫も最後の頃やはりお腹が異様に大きかった。その子は男の子だったからガンだったのかもしれないが、牛ちゃんは女の子、ひょっとして赤ちゃんが居るのでは・・・?でも、ちょっと早いよねえ?

朝、テラスの下に居たのでそこに居れば様子が見て上げられると思ったのだが、私が覗いたことでどこかへ引っ越してしまった。

他の大人猫は今のところ元気なのは免疫があるのか、予防接種がしてある猫なのか?
これ以上広がらないように祈るのみ。

昨日は母ちゃん見舞いに行った。
風呂上りで食堂に腰掛けていた。
おやつのぶどうプリンを食べさせてあげたが、以前みたいにもっともっとと欲しがりはしなかった。とても穏やかだった。
ベッドに戻り、久しぶりに歌を歌ったら手が動いていた。聴いてはいるのだ。

4~5曲歌ってるうちに眠ってしまった。

ポリープの全盛期には小さな声で歌うということはとても大変なことだったが、昨日はほんとに楽に出せて嬉しかった。母ちゃんの穏やかなことよりこちらの方が・・・

魔法のマスカラ というのが届いたので早速塗ろうと思った。
ところが眉毛描くのでもめがね無しではできないのに、まつげに塗るってどうすればよいの?!
めがねは掛けられないし・・・かけねば見えないし・・・

若かりし頃からマスカラなんて2~3度しか塗ったことないのに何で今更?
演奏会の時ある人がきれいに塗っていたこと、それと、たまたまメールに魔法のマスカラの宣伝が入っていたのでなんとなく買ってしまっただけのこと。

明日練習場に塗っていって誰かに見てもらおっと。
猫の風邪_e0031572_17192720.jpg

らむちゃんは何もつけなくっても美人です!
Commented by yoshiko at 2006-12-07 21:11 x
panndamitaini




パンダみたいにならないでね。

Commented by 路地猫 at 2006-12-08 12:13 x
そう、アイオニックシルバーは無味無臭だから大丈夫だと思ったんだけどね。外猫が長生きしないのは、やはり風邪なのか。
私のPC,瀕死の重症。修理センターに持ち込んでみたけれど、中のデータは取り出せないかも・・・。ここ2、3ヶ月バックアップをしていなかったのが痛い。はあ。落ち込むなあ。
Commented by ねこまんま at 2006-12-08 18:25 x
yoshikoさま:ふっふ、全くね。それが見てもらったらどこに付いてるの?ってさ!
路地さま:そんなに度々バックアップしないとダメなんですね?!私しゃピクチャーだけCDに取り込んだだけ、もっともそれ以上に大事なものなんてないけどね。
by nekomanma221 | 2006-12-07 17:15 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221