人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告

今のところ別に何か病気があると言うことは無さそうで安心。

あんな風にタラタラ~~~っと血を見たの初めてだったのでちょっとビビってしまったけど。
お陰でプール行きそびれてしまった。やはり水曜日に行けばよかったなあ・・・これからはいけるときにちゃんと行っておこう。

耳鼻科の先生には謝っておいた・・っつけ?
先生から"喉が弱いのだから歌をやめなさい"と言われてショックだったことも言っておいた。
何か弁解しようとされたけどよく聞こえなかった。
ま、仕方ないよね、先生は音声専門じゃないんだものね。

ということで報告終わり。

あ、鼻血押えるときはちょっとうつむいて小鼻を両側からギューッと力一杯押えることだそうです。出てる方だけ抑えても意味無いとのこと、軟骨が反対側に移動しているだけなのだそうです。ちょっとうつむくのは、鼻血が喉に行くと気分が悪くなるからなのだって。

朝、ちょっと治まった時血圧測ったら138-84だった。家のは少し低めに出るから(これはもしかして血圧うんと高くなってるかも・・)と思ったが耳鼻科で測ってもらった結果は128-74で正常値だった。朝は興奮してたのかな・・・
Commented by yoshiko at 2007-01-21 08:00 x
ご無事で何よりでした。そういえば鼻血って出たことないな。
チョコチョコ病気していると返って長生きかも・・・ 近所の大病した友人は今は元気になっているけど、実に用心深く気をつけています。ランチの時もまずうがいよ。日ごろの摂生が大事みたい。
決して無理しないし・・ 私も見習いたいと思いながら、普通に暮らしてる。ただ、テニスに行っても決して無理しないで、帰ってくるのが気をつけている事かな?
Commented by nekomanma at 2007-01-21 08:03 x
さっきのって?
ここに無いって事は消せたってこと?Commented by・・の右端の赤いx印をクリックすれば消せます。
Commented by yoshiko at 2007-01-21 08:04 x
朝から貴女のブログで勉強しました。
実は前の文に間違いがあってね。それを修正したくて質問文を入れたけど、何とかなるのでは?と思っていじっていたらそれを削除することができました。もち先の文はコピーしておいたから貼り付けてOK。これで間違っても安心ね。
Commented by yoshiko at 2007-01-21 08:05 x
一つ賢くなったよ。
Commented by ねこまんま at 2007-01-21 08:05 x
あ、すごい!きっとほぼ同じに送信しましたねえ・・・
by nekomanma221 | 2007-01-20 14:50 | 健康 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221