人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐったり・・&・・たいへん

ぐったりです~~~~

今日はモツレクの女声合同練習。10時から4時まで特訓。
他のパートがちょっと直されている隙にサッと座る私とお隣。それでも午前中はどうにか我慢できたけど午後はもうダメ。足の裏は痛い、背中は痛い・・・、で、指揮者がちょっと席を離れた時を狙って譜面台に飴を置いてくる・・・・

”ア、ちょっと休憩しましょうか・・"

やっと指揮者に伝わった。ほんとに指揮者は元気だわ~~~~~

指揮者は立っているけど動いているからまだいい、歌い手はじっと譜面もったまま立ちんぼだから変なところが疲れちゃう。

ポリープ、もう痕跡だけだそうで、安心。
それでもここんところは喉がガサガサで、又昨年の2の舞になるんじゃないかと不安になる時がある。そういう時はやはり加藤先生に診て貰うとほんとに安心。
そこでは合唱するものの心構えみたいなものまで教えられる。分かっていたことでももう一度ちゃんと聞くことで心置きなく続けられる。
先生、長生きしてくださいね。

空ちゃんとらむちゃんの関係は落着いてきたけど、空ちゃんほんとにくいしんぼさんで困る。
らむちゃんのごはんをお皿に入れるやどこからでも飛んでくるし、台所で料理しててもあちこちから手を伸ばす。お出かけするので作りおきして行こうとしてもどこかにきちんと隠しておかないと何でも口にするから大変!

獣医さんにそろそろ普通のご飯で良いものか尋ねて来なくちゃ。
ベルはスルメ、プシキャットはチキン、モモは刺身以外は何が出てても食べなかったし、らむちゃんときたら何が出てても全く興味ない猫さんなのだけど、空ちゃんはもう何でもござれさんです~~~~~ノラに近い生活が長いとそうなるものなのかな・・・・・
by nekomanma221 | 2007-02-03 20:11 | 音楽 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221