人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母その後

食欲は少しある日もあるが、殆ど今までの1~2割の様子。

でもどこが悪いということは無く、1日1000ccの点滴はしてるが風呂にも入れていただき気分良く眠っていた。
もう1日の大半は穏やかに眠っている毎日だ。
みんなの集まる食堂に置かれているため大きな声で歌を歌って上げられないのが残念だけど、介護士さん看護士さんからいつも見ていただけるのだからありがたいことだ。

母の肉体はベッドの上にあるけれど、もしかしたら心はもうかなり上の方にあるのかも知れない。父や兄姉などと会話などしてるのかも・・・

風邪を引いている妹と、事故で入院中の兄がもうすぐ退院だから、それまでちょっと待ってて下さいね、あちらへ行くのは。
Commented by yoshiko at 2007-02-11 19:14 x
何日ぶりかで訪問しました。何しろ忙しかった・・・
ちょっと来ない間にお母さんがだいぶ弱っておられるみたいで心配です。心残りのないようにね。
ラムちゃんと空ちゃん、贔屓かもしれないけどラムちゃんのほうがやっぱり顔が良いように思います。
そして名古屋はおかしいよ!何で貴女が何でもただになるのよ!
名古屋を離れてながいのに、まだそのままの法律なんだ。
こっちは70を過ぎてもしっかり取られるよ。
まとめてコメントでした。
Commented by ねこまんま at 2007-02-11 23:19 x
ご多忙結構です。
夫は空ちゃんでなくホームセンターで売られている可愛いブランドネコにしろっていうのだけどね、もしそんな猫さんが来たららむちゃんがかわいそうでしょ?だから空ちゃんでいいのです。
ま、一応3000円は支払ったけどね。今までの分元取ろうとセッセと乗りまくっています。この前乗ったバス、10人ほど乗ってたんだけど全員無料の人ばっかりで、これじゃ赤字だわと思いました。良く乗る人もたま~に乗る人も全く同じというのもちょっと考えちゃいますね
でも、元気に動けるうちに乗りますわよ!
Commented by yoshiko at 2007-02-12 07:27 x
お尋ねしますが3,000円は毎月でしょうか?
こちらは70歳以上からですがバスだけ1回ワンコイン(100円)と聞いています。でも普段は車に乗るしね。その頃になったら免許も返上するかも知れないから助かるけどまた廃止されたりしてね。
悔しいからヨレヨレになっても運転しましょう。でもきっと危ないからただにした方が良いと思うね。
Commented by ねこまんま at 2007-02-12 11:06 x
初めてでわからないけど多分1年で3千円と思う。夫は5千円。
私の場合2月誕生月から八月までのパスで、その後にまた支払うのかは聞いていない。1日乗れば850円は要るから4日で元が取れます・・・あなたも悔しかったら戻っておいで~~~~~
Commented by yoshiko at 2007-02-12 19:36 x
そういえば道一つ違うために料金が要るって嘆いていた方が居られたね。福祉は名古屋は進んでいるから良いね。
本当は名古屋に帰りたい気持ちは充分有るけど、こっちも演劇が駄目なくらいで他はすべて抜群に良いのよ。
こんなことでブログが止まっては申し訳ないからどうぞ続きを書いて
ください。
by nekomanma221 | 2007-02-10 20:07 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221