人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばるから

モツレク練習ですっかり疲れが溜まっている。
遂に昨日から頭の右と右耳に強烈な神経痛発生、今朝1番に医者に飛んでいった。いつものように治るのを待ってると1週間は掛かるので、とにかく痛みだけ取れるようにお薬をもらう。

耳に神経痛があるとめがね掛けられないから、昨日は更新できなかった。

きのうは横浜から妹が母見舞いにやってきた。神経痛には悩まされていたが久しぶりに会えて楽しかった。丁度お昼時だったし夫も珍しく居たので見舞う途中でお昼を食べた。3人とも若いころは一緒に合唱してた仲間なのでワイワイガヤガヤ、ああでもないこうでもない、と話が弾む。
"私何しに来たんだろうね・・・?"と妹。でもそんな機会を母が与えてくれているのかもしれない。こんなことでもなければなかなか行ったり来たりは出来にくいから。

どこをさまよってるのか物言わぬ母を30~40分見舞い、もう帰るからと妹が
"おかあさん、又来るからね、がんばってね!"
と声を掛けた。そしたらビックリ!!!!!!
”がんばるから・・・”
と大きな母の声。

空をさまよっているように見えてるけれど時々地上に舞い降りてくるのね・・・
よかったねえ、はるばる遠くから見舞いに来て母の声が聞けて!

私は度々いけるからいろんな母に会えるけれど、たまにしか来れない人がそういう母に会えるのはほんとに幸せ。

看護師さんによれば昨日は朝ご飯を6割ほど食べれたそうで、朝から妹が来るのを分かってて元気つけてたのかな・・・・
by nekomanma221 | 2007-02-20 10:37 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221