人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さなんかに負けない

いやあ~参りますね、この寒さには。

本番前に皆さん風邪など引かないで下さいよ!

寒い時はプールの水がとっても暖かく感じるのは面白い。今日なんて寒いから早く水の中に入ろうって思うものね。いつものコーチがお休みでアシスタントコーチが張り切っている、って事はないかもしれないけど、一つ一つの動作について”ここを使うからこういう効果があリますよ”と丁寧に解説される。言われたことを考えながらやると確かにそこの筋肉がしっかり動いていることを感じる。
今日はかなり良く動いた、それも効率よく動いた気がする。アシスタントコーチなかなかやるね。

帰り、夫に途中までむかえに来てもらい母見舞う。

スタッフルーム横から自分の部屋に戻っていた。手を触ったらとっても冷たくてちょっとビックリ。
爪を切ろうと指を持ったらギュッと掴まれた。以前ほどの力はないが、それでもかなりな力。嬉しい。
ちょっと嫌がったが1~2曲歌を歌ったら穏やかになり切らせてくれる。

お隣さんは相変わらず”おねえさ~ん、どうしたらいいですか~~~私はここにいたら良いんですか~~一緒に連れてってくださ~い・・こまったなあ、こんなところで降りちゃって・・・”と電車に乗ってるらしい。
もうおひとりはカーテンをクルクル巻くのがお気に入りらしく何度も何度も巻いたり解いたり忙しい。皆さんどんな世界に住んでいられるのでしょう。
この施設は見る限りとても行き届いているようだ。スタッフの人数も多い。母がここに入れたのはほんとうに幸せだった。

丸3年2ヶ月、具合が悪ければ隣の病院に移り、回復すれば病院併設の施設のどこかに入れていただける。周りに2つ、ちょっと離れたところにも2つありそのどこかに入れるので自分で必死に探し回らなくて良いのだ。ここに来る前はほんとに大変だったものね・・・・
by nekomanma221 | 2007-03-12 19:49 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221