人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空ちゃんお医者に。

数日前からクシュンとやってる空ちゃん、片目も涙が出るしするのでお医者に行く。
腎臓の方の検査もしてもらう。

腎臓は正常の範囲だけど,この前よりは値がちょっと悪いとか、眼はちょっと結膜炎に掛かってるらしい、クシュンはひょっとしたら花粉症かも。

花粉症は確かにうなずける。このまえチョコチョコ外へお散歩に出たものね。
暖かいときだったからそれで風邪引くとは考えられないし。
我が家は子ども達だけが強烈な花粉症なのだけど、これで空ちゃんも仲間入りしたのかな?

ついでに歯石も取ってもらった。

空ちゃんどう考えてもまだ2才くらいと思うのに、その歯はほんとにぎっしり歯石が付いてる。どんなもの食べてたのかなあ・・・
2本少しゆるいのがあるんだって!ほっといたら1年持つか持たないかだって!
自由猫ってのはこんな風に色々大変なことがあるんだねえ・・・・かわいそうに。

家族になったんだから看れるだけはみてあげるからね。
空ちゃんは全く何をされても凶暴性がないから楽だけど、これがらむちゃんだったら大変!
傷まるけにされるところだ。
Commented by rojineko at 2007-03-13 19:43
バロンもここんところ、くしゃみが多いんだ。
そんなに寒くはないと思うし、窓も人間が花粉症だからほとんど締め切っていて(空気清浄機も回してる)、なんでなのかなあ。
そりゃ、一度風邪をひいちゃってるので時々出てきちゃうのは仕方がないんだけどね。
カリカリ食べながら、くしゃーーんってやってます。
ワクチンの効果が切れ掛かってるのかしら?
Commented by ねこまんま at 2007-03-14 08:45 x
そうなのね、空ちゃんも家に来る前ひどく風邪ひいてたみたい。
口訊けない分可哀相・・・早く治りますように,二人とも。
Commented by rojineko at 2007-03-14 20:34
お医者に連れて行くほどではないので、こっちは毎日コロイダルシルバーを数滴飲ませてます・・・
by nekomanma221 | 2007-03-13 18:59 | 愛しのねこたち | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221