人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく眠った~~~~~

朝はスッキリ目覚めたはずなのにしばらくしてから眠くて眠くて仕方なかった。

昼少し前買い物して、昼食食べて、ゴロンとソファーで寝た、眠った!
1時間半ほど空ちゃんおこたにしてグッスリ寝た。

明日はいよいよシュライヤー氏の指導の日、お怪我で本番前のたった一度の練習になってしまったので絶対明日は休めない。

他団では昨年の9月ころから練習に入れたはずだけど、私たちは11月の演奏会のため団内で本格的には12月からしかやれなかった。もっとも楽譜は渡っていたのでやってた人はやってたかもしれないが。
私はポリープだったので声に出して歌うようになったのは全く演奏会終了後から。それまでは楽譜とニラメッコしてただけ。

なので暗譜がかなり怪しい。

男声がなかなか暗譜できないので見譜になるだろうと思っていたから余計に暗譜の努力が足りなかったことはある。しかも、ラテン語だし・・・とに角飛び出さないことだけは気をつけよう・・・・


ところで日本では舞台仲間では午後会ってもおはようございます、だけどドイツではどうなのかな?グーテンモルゲン なのか グーテンタークなのか?
Commented by 路地猫 at 2007-03-17 16:51 x
昨日、チケットぴあを見てみたら、チケット完売だったよ。すごいね。
(あ、プレッシャー・・・?)
楽しんでくださいませ♪
Commented by ねこまんま at 2007-03-17 18:36 x
そうなんです!お陰で夕食がでることになりました!やったー
東京では22日?ホールでありますよ。そちらも完売です!
by nekomanma221 | 2007-03-17 16:22 | 音楽 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221