人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニケーション

我が家はわんちゃんのお散歩コース、毎朝毎夕ご主人と楽しそうにお散歩する姿が見られます。ご主人の名前は知らないけれどあの犬のご主人ということは分かります。

近所にとてもよく吠える犬がいます。我が家にはあまり聞こえないのだけど、その家の両隣には我慢できないうるささだそうで、夜中に怒鳴り込んだこともあるそうです。

飼い主は数年前に引っ越してこられたご夫婦だけど、近所とのコミュニケーションが不足しているようでどうしたものかと悩んでいます。私とは色々お話したりはするのだけど、年上の方にどうお話したものかと・・・

犬の吠えるのも多分仲良しのお隣の犬であればあまり気にならないと思うのだけど不仲のお隣の犬だからうるさいと思うのでしょうね。

我が家は猫さんなのでうるさいということはないけれど、猫嫌いな人から見ればとても気に入らないことかもしれません。だから、近所の方たちとはできるだけ仲良くするようにしています、でも、たった一軒のお宅だけつまらない行き違いからどうしてもそれが出来ない方があって、いつかどうかしてわかりあいたいと思ってます・・・・・

我が家の2猫、どうやら分かりあえてきたようですが。
コミュニケーション_e0031572_17423480.jpg

コミュニケーション_e0031572_1742493.jpg

まだくっついて眠るというところまでは・・・・
by nekomanma221 | 2007-03-28 17:43 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221