人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼう~~~~っ

どうしようもなく暑かった~~~

息子が朝早く出勤だったのでわたしも4時半には起きた。時間はたっぷりある。しかし・・・
暑くって何にもする気が起こらない・・・・・・
お昼を中国料理の外食をし、帰り道スーパーにより少々買い物をしたけど、スーパー内を歩きながら息が止まるほど眠い!
早起きし、たっぷりの食事をしたのだもの眠くなるのは当然。

我慢して選挙に行き、ぼんやりして一方通行の道を逆行して帰った。もっとも運転してたのは夫、でも気がつかなかったのだから同罪だ。あぶないあぶない。

昨夜10時頃サイレンが鳴った。我が家は消防団詰め所のすぐ近く、音も大きく近所中ビックリして外に出てきた。近くで火事が起こって消防団員を召集するサイレンらしかった。
今日理髪店にいった夫が情報を仕入れてきたところによると(美容院とか理髪店というのは昔から情報が早い)近所で、網戸の近くに蚊取り線香を置いてたら火が網戸に移り、燃え広がったのだそうだ。近所の人たちで助け合って、消防車が来る前に消したとか。
塩ビの網戸ってすぐ燃え上がるそうだ気を付けないと。
by nekomanma221 | 2007-07-29 20:32 | 日記 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221