人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤毛のアンと終世の友達

ヤバッ!
何もしたくない暑い日が続いていたので、(やばいかも)と体重計に乗る。うっ、やはり少しUPしている・・・・そうなのだ、体重測定することすらしたくなかったんだものなぁ。

幸い今朝は涼しい。

プールは1週間休みなので、母の見舞いに自転車で行くと丁度良い運動にはなるのだけど、暑かったり雨だったりすると、これもできない。で、母のところへは昨日夫タクシーで行って来たし・・・仕方ない、今日は室内ですることを考えよう。

夕方公園に行くと必ず会うカップルがある。といっても女の子同士なんだけど。
まるで赤毛のアンと終世の友達(ウッ、名前がどうしても思い出せない!簡単なありきたりの名前だったと思うのに・・・・)みたいに、いつも公園の柵に並んで腰掛けて、持ち寄った本を読みあいっこしている。どうやら二人とも作品を自分で書いているようだ。
時々大声で笑ったりすると、ちょっと私にも見せて!と言いたくなる。
二人とも言葉使いもきれいだし、服装もちゃんとしているし、良い家庭のお嬢さんたちなのだろう。

らむちゃんとお散歩しながら何気なく見ていると、娘の中学時代を思い出す。

Kちゃん、Hちゃんそして娘の3人組。
いつだったか学校のN先生にあった時”あの3人はいつも大声で歌を歌いながら学校から帰っていきますよ”って、さも愉快そうに話された。
どちらかといえば引っ込み思案だったように見えた娘が、だんだんに活発になっていったのは、もしかすると3人組の所為だったかもしれない。こちらは終世の友達とはならなかったようだけど。

今日も二人に会えるかな?

公園の二人はどんな風に成長していくのかな・・・?

ところで夜ふっと思い出した・・そう、ダイアナでしたね終世の友人の名前は。
Commented by yoshiko at 2007-07-31 21:17 x
選挙のことだけど、主人は期日前投票をしたけど私はできなかったの。事情で無理ないと思ってくださいね。
特別自民党を応援するわけではないけど、あんなに揚げ足とって悪口ばかり言ってる野党が大嫌いなの。 人間性を疑いたくなるよ。 判官びいきでどうしても自民党が良いと思ってしまうのは私だけではないみたいね。 ああ一度言ってみたかったからスッとしたわ。
Commented by ねこまんま at 2007-07-31 21:52 x
あれあれ、病人さんが選挙できて看護人ができなかったの?
病人さんはベッド上でできるの、もしかして?
Commented by yoshiko at 2007-08-02 06:40 x
いいえ、しっかり歩いて選挙の部屋に行ったよ。
付き添いまでは手続きしてくれません。
by nekomanma221 | 2007-07-31 06:10 | 日記 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221