人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのち

夕方電話があった。
”姉のご主人が亡くなって・・・” 
彼女のお姉さんてまだ私より若い。そのご主人はまだ60前なのだそうだ。
今朝歯磨きしてて突然倒れられたそうで、救急車の中で亡くなってしまわれたとか。
静脈瘤破裂。

”前日の練習には欠席するけれど本番は抜けないようにします。” という電話だった。

たしか彼女は2人姉妹で彼女はお母さんと一緒に暮らしている。そのお母さんがパニックになっていられるらしい。娘の夫が亡くなれば親としては娘のことが心配でたまらないのだろう。

昼間、母を見舞って(この分ならまだしばらく落着いててくれる・・・・)と安心して帰ってきたところへの浦・・さんの電話。
やはり大きな舞台の前にはまだまだ難関がまっているようだ。今までにも何人もの仲間の父が、母が、直前に倒れられたものね・・・どうかもう他にはありませんように。

悲しみの中ではとても歌など歌えない。歌手などとは違うものね私たち素人は。

我が家の家族になって8ヶ月、折角命永らえたのだから可愛がってもらおうね、空ちゃん、がんばれ!
いのち_e0031572_20121951.jpg

 (おにぃちゃん・・・お魚ちょっとだけでいいからチョウダイ・・・・・ダメかなぁ・・・・・)
おにいちゃんの食事が始まるとチョコンと隣に座っておこぼれないかと待ってます。
 
by nekomanma221 | 2007-08-22 20:27 | 音楽 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221