人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫マップ

ご近所の猫好きさんに会いました。

”最近とっても綺麗な中猫さんがよく顔見せるようになって、ダンナが、家のノラ吉に「お前より可愛いぞ~~~とっかえちゃうぞ!」って言ってるのよ”って言われる。

   ”あっ、それってミミタンって呼んでるあの子の事ね!”

”まっ黒のコートに真っ白の靴下の・・・”

   ”そうそう、それで左の耳の後ろだけ白くって・・”

と、話が盛り上がる

”人懐っこくてとっても綺麗な猫で・・・”
 
  ”そうそう、ほんとに綺麗な猫でしょ!”
と、まるで自分のことを誉められたみたいに嬉しくなる。

それにしても、猫はどうして猫好きな家をちゃんと見つけるのだろう?先輩に付いていって覚えるのかな?匂いでもするのかな?とにかくミミタンが他の家でも可愛がられているらしいので納得。最近時々顔見せない日があるので林の奥にでも楽しい場所があるのかな?と思っていたのだけど違ったね、可愛がってくれる人を見つけたのね。よかったよかった!
by nekomanma221 | 2007-10-15 10:24 | 愛しのねこたち | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221