人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキな季節

久しぶり、気候も良いので自転車にて母を見舞う。

母はぐっすり眠っているらしく、髪を梳かしてあげてもちょっと動いただけ、両手の爪もすんなり切らせてくれた。あまり大人しいと却って心配になる。でも、穏やかな息遣いだったので安心。

あと何回こうして爪を切らせてもらえるのかな・・・
お隣のベッドでは相変わらず”お姉さん助けてください・・どうやって帰ればいいか分かりません・・ナンマイダー・・・”と、お経みたいなひとりごとが続いている。

ときどき、見舞いに来た人と勘違いするような、身なりもしっかり整い、歩き方もサッサと姿勢良く歩いている男性にお会いする。でも、彼もまた施設の住人なのだ。家族もきっとまだ若く、本当は働き盛りの人なんだろう、お気の毒に。

足の怪我も、時々鈍い痛みはあるけどたいしたことは無し、しばらくは暑くも寒くもないので、自転車で見舞おう。自分の健康のためにもちょうど良い。
早くめがねできないかな~~~~
  
  今日もお散歩。今日は玄関から。
ステキな季節_e0031572_182911100.jpg

  そして、おきまりの側溝ぞい。本当はこちら側は危険なので入ってはいけないのですが・・
  
ステキな季節_e0031572_18301888.jpg

  林の入口で、二人になった・・・?
   
ステキな季節_e0031572_1831522.jpg

落ち葉の絨毯はカサカサ気持ちよく、どんぐりの絨毯はちょっと気を付けて(良く滑るからね)。
いつも、リードはピ~ンと張られているでしょ?もうグングン引張ってくれるものですから。
by nekomanma221 | 2007-10-31 18:35 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221