人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で

娘がロングソバージュで夫と一緒に帰ってきた!?????

って、夢の中の話なんです。

どういうわけか娘が大人の姿で夢の中に現れることはまずありませんでした。
それどころか娘なのか妹なのか、ゴッチャになって登場していました。

なのに、どういうこと!夫婦で登場するなんて・・・・

昨日は墓の契約で、説明やら書類の書き込みやら夕方2時間ほども掛かってしまいました。
夫婦そろってこういうことには皆目といってよいほど無知なので、次々質問攻めでした。

夫も墓とか、仏教で、とか要求するけれど、実は何も知らないのです。
お互い8人兄弟姉妹、7人兄弟姉妹のほぼ末っ子なので、色々見てはいるのだけど自分からは何も動いたことが無かったのですから。

説明に来てくださった人は”皆さん初めて墓をもたれる方が多いので、分からないことだらけですよ。大丈夫です、こちらで全部お教えしますから”と言われます。

お寺の住職はとってもユニークな方だということは以前TVで拝見しましたので会ってみたいなと思っていたのですが、20日までチベットにおいでとかで会えませんでした。

そんなこんなで、墓を考えるにつけて家族とかのことも思っていたので登場したのでしょうか、娘夫婦は。

らむちゃんや空介はいっしょの墓には入れないんだよ・・・・・
ベルやプシキャットは外に行きたくって仕方なかった猫だから、大好きな楠の下で眠っても幸せだろうけど、モモなんて全然外に出たくなかった猫さんだからほんとうはどうしようか?って思った。でも、モモはベルが大好きだったからお隣に眠らせてあげたんだけど。

動物は人間ではないからって・・・・人間は動物なのにネ・・・・・
by nekomanma221 | 2007-12-16 07:02 | 日記 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221