人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初春のお喜び

明けましておめでとうございます。
正月といってもいつもの朝と全然同じで5時半には目覚め6時には起き上がります。
さすがに朝の寒さがこたえるので30分ばかり布団の中で身体を目覚めさせているわけです。
昨夜は十時頃から紅白見るともなく最後まで見てましたがそれでもちゃんと目覚めました。

なにしろ早くから目覚めてお口開けて待っている2猫がいますから、あまり待ってもらうのも気の毒です。お正月だからゆっくりね、なんて言っても分かる相手ではありませんから。(寒い中、庭で待ってる子もいますし・・・)

十時、2~3日天気が悪くて行けなかったお散歩に公園の高台に行きました。
空気が澄み切っていて随分遠くの景色まで良く見えました。東京は正月には富士山まで見られるとよく言いますけど、こちらでもほんとにそんな感じです。工場とかが休みだし、車も少ないですから空気が綺麗なんでしょう。

らむちゃんはその日の周りの空気とか残り香とかで行き先が決まるようです。
ここんところの行き先は家と公園の境目の傾斜地、これがなかなかの急勾配なのですが、上がったり下がったり何度もするのでさむ~い日でも汗が出ます。脚も強くなることでしょう、らむちゃんに感謝しなくては。

今年初めて冷凍おせちを買いました。
味を心配しましたがとても上品な味で気に入りました。043.gif
今は急速冷凍ができるので、以前のように濃い味にしなくっても大丈夫になったのだそうです。

3人家族くらいだとこれで十分です。
初春のお喜び_e0031572_1938398.jpg

写真綺麗に撮れてませんが、もっと美しい上品な色合いです。


今年は30周年記念演奏会を予定されています。また1年超多忙になることでしょう。
家族と自分自身の健康に留意して、団のみんなで協力し、昨年のおかあさんコーラス大会みたいに楽しい思い出の残る演奏会になったらいいな・・・・・・060.gif

by nekomanma221 | 2008-01-01 19:49 | ごちそう | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221