あれもこれも

吾亦紅という曲を初めて聞きました。
昨年からとても流行っていたんだそうですが私はまるで知りませんでした。

母にささげる歌なのだそうです。
初めてステージで歌ったとき観客が全員すすり泣いたとか、海援隊にもありますね母に捧げる歌。
男性はいつも誰でもマザコンです。

若い人にも受けているんでしょうか?

申し訳ないけど私は現実に母とずっと関わっている所為か、涙は出ませんでした。

奈良のマスコット、賛否両論ですね。
面白いことにキモイと言われるようになって逆にみんなの関心を集めたようですね。

私はどっちでも良いのですが、お礼が500万とかって言うのが気になります。
一般から募集して上位3名ほどに10万程度の報奨金を出す、っていうほうが良かったのじゃと思います。500万あるのなら残りの470万でもっと何かできることがあったんではないのかな?

世の中のことにあまり素直じゃないのですわ私。

e0031572_864567.jpg

花はいつも素直。12月から一つ二つ咲いています乙女椿。
[PR]
Commented by rojineko at 2008-03-15 08:59
確か、去年の紅白でその歌聞きました。そのときが始めてで、その後も聞いたことないですが・・・

家族を思う歌といえば、平井堅さんの「いつか離れる日が来ても」も素敵です。こちらは交通事故で突然死んでしまった子供たちを思う歌ですけど・・・。
この椿、形がきれいですね。
Commented by yoshiko at 2008-03-15 23:03 x
画像がきれいになりましたね。乙女椿は我が家にもありますよ。でもすぐ傷みます。
このブログが画像入れられたら良いんだけど・・・最近のヒットは梅とメジロ。 ホームページに上げたので見てください。 
Commented by ねこまんま at 2008-03-16 07:16 x
roji & yoshiko さま
この椿は咲きガラがかなり醜くなっても落ちてくれないので毎日セッセとむしりとらねばなりませんネ。
らむちゃんとお出かけで撮るのは携帯カメラなの、綺麗じゃなくてすみません。
by nekomanma221 | 2008-03-15 08:07 | 日記 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る