人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イソトマ

気になっていました神経痛、どうやら無事に卒業できました。

やはり腸のご機嫌が悪いと起こるようです。しばらくビオちゃんを飲みます。

昨年咲いた後、庭の隅っこにほったらかしにされてた鉢にいつのまにか一杯子供が生まれていました!
手を加えなくてもこうしてちゃんと子孫を残してくれる花はだ~い好きですね。

3つの鉢に植えかえしました。イソトマです。早く大きくなって綺麗な藤色の花一杯咲かせてね!
イソトマ_e0031572_1211838.jpg

Commented by rojineko at 2008-03-31 19:35
イソトマってなんだろうとイメージ検索しちゃいました。そっかこの花、そういう名前なのね。なんだか花の印象と名前の印象が違いますね。
Commented by ねこまんま at 2008-03-31 20:17 x
花は清楚な感じですが、実は、茎とかの汁には毒があるのだそうで、目に入ると失明するとか・・・こわっ!
by nekomanma221 | 2008-03-31 12:03 | 花 いきもの | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221