人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イガイガチョロチョロ

昨日から喉イガイガ、鼻水チョロチョロで、今日は練習日なのだけど休むことにします。

本番半月後に控え、咳が出たり熱出したりすると折角の努力が泡となるし仲間にも迷惑掛けますから。特に最初に歌うファンファーレは、私とTさんだけで最下部を歌わなくちゃなりませんから。

今から耳鼻科に行き、手当てしてもらい薬もらってきます。

昨夜韓国映画「私の頭の中の消しゴム」を見ました。

合唱仲間Kさんの義妹さんが若くしてアルツハイマーになられ、Kさんはずっとお世話していられました。病院に見舞われるとき、時間があると会ったりしてお話伺っていましたが、ご本人は勿論だけど家族もほんとうに大変だと思っていました。
義妹さんは自分の家族が分からなくなっても、義姉である彼女のことは長いこと分かっていたそうです。趣味が同じだったからでしょうか、彼女がほんとによく気がつく優しい人だったからでしょうか。

目が離せないだけでなく、辛く悲しい、介護です、母みたいに年取っていればまだしも、若いだけに余計辛く悲しいでしょうね。

映画ではまだまだ病は初期の段階のようでした。これ以上は映画としては残酷すぎるのでしょう。

主役のソン・イェジンは以前DVD四季シリーズのなかで見たことがありました。夏の香りだったっけ?なんかメルヘンちっくな映画だったような・・・

韓国映画って「冬ソナ」にしてもそうだけどよく考えればそんなことありそうに無いのに、あったらいいな・・というか、自分をその主役に置き換えてのめり込んで見るものが多いです、私だけ?
Commented by rojineko at 2008-04-18 10:55 x
お大事に。今日は東京も春の嵐。風に弱い千葉県あたりの電車は軒並みストップしているようです。
Commented by sachichi at 2008-04-18 19:17 x
またまた 病院通いですか!
ジムに行くようになって 1年半 自分でも褒めてあげたいほど 病気をしなくなりましたよ  運動が効いているのかわかりませんが。   本番に最高のコンデションで歌えるように しばらくノンビリね
by nekomanma221 | 2008-04-18 08:17 | 健康 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221