人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫も子供も

中国、大変ですね次から次と。

細い柱で家を建てているというし、急ピッチで近代化するために色々手抜きとかあるんでしょうか?
学校が何校も倒壊したと言うニュースが一番気になります。ひとりっこ政策で、大事な大事な子供だし、もちろん何人あっても子供は大事ですが。

ミヤンマーとは違い、あちこちからの援助は受けるのでしょうが、ともかく一日も早く生き埋めになっている人たちが救い出されますように!

昨夜、こんなこと思っていた夜11時過ぎ、電話が入りました。

我が家では11時過ぎの電話は、私が団の役をしているとき以外は滅多にありませんから、ドキッとします。

娘からでした。

猫さんの様子がおかしい・・・1日中トロンとしてご飯もほとんど食べない・・・自分も心配で寝られなかったためか熱がある、でも明日は仕事があるし、猫さんを医者に見せにいけるかどうか分からない。このまま死んじゃうんじゃないかと思うと気が沈んで・・・・・・・・・・

分かります分かります、猫はしゃべらないものね、どういう具合に気分が悪いのか、どうして欲しいのか言ってくれないものね。
人間の赤ちゃんは、赤ちゃんなりにちょっとは表情があるからお腹が痛いのか、お腹がすいたのか少しは分かることが出来るけど、それでも、似たようなものかもしれないですよ。

娘が生後2~3ヶ月のとき、ある日ひどく泣いて、最後には口中に痰様のものがからんでびっくりしたことがありました。近所のお母さんもどうしていいのか分からないと言うので余計に心配で・・・あ、でも結局どうしたんだっけ?記憶がありません。
ビックリしたことだけは鮮明に覚えているんですが・・・・

娘の一人っ子、猫さんは今朝は元気に動いているようなので大丈夫でしょう。
猫さんも人間の子供と同じで、親(飼いぬし)が不安がるとそれが伝染するのかもしれませんね。
よく有りましたよ、出かけなきゃいけないけどちゃんとお利巧に留守番できるかな?とこちらが心配すると、子供の方が気配を察知してグズグズするってことは。
Commented by むすめっこ at 2008-05-13 12:19 x
お騒がせ致しました・・・
なんせ病気のネコさんのブログをたんまりと読んでしまったあとでして。それにしても一人だと病気になったときに困るもんです。
↓のらむちゃんの顔、うまく撮りましたねーー。
by nekomanma221 | 2008-05-13 11:11 | 愛しのねこたち | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221