人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーポイントつづき

できあがったと思っていたらあれはまだ叩き台だったようで、また大きく変更があった。

10枚ほどを削除して(但しどこか別の場所に保存し)、新しく10枚ほど挿入し、ほかのはあちこち手直しする、という。

が、なかなか原稿を持ってきてくれない。

一昨日のように寝る間際に持ってこられても困るので催促。

”あ、今メールの返事してから準備するから・・・・”


あの・・・急いでいないからメールでくれてるものなんじゃない?急いで返事が欲しいなら電話するでしょう?
妻は’いつでも秘書’ではありませんよ!


それでも、7時ころには原稿がきたのでゆっくり、色々考えながらすることが出来、一昨日みたいに困ってしまうことはなかった。パソコンのえらいところは、ボタン一つで消しても戻せることだ。


分からなければ、何度でも実験してやり直せばよいのだから。


ナナの子供、また3匹になっていました。どこかに引っ越していたようです。
ここ2~3日はお揃いで裏庭のどこかにいるようです。
今までの子猫たちはおかあさんネコが物凄く警戒して育てていたのでなかなか触ることは出来なかったけど、ナナは自分は触らせてくれないけど、子猫には”この人は大丈夫よ”とでも言っているのか全然警戒していないのです。
この子たちは幸せにして上げれるかもしれません・・・・・そうなると良いな・・・・
Commented by 路地猫 at 2008-07-31 10:44 x
うちの近所にも仔猫さんが産まれていて、母猫があっちこっち連れて動いているようです。あれ、今日はここにいるな・・・という感じですが上手に猫好きさんがいる家に渡ってきているようなのでちょっとほっとしています。
Commented by ねこまんま at 2008-07-31 18:25 x
母ネコは何かあると危険を感じて引越しするようです。
我が家も見つかると(誰に?!)追い出されるんじゃないかとちょっと、いやかなりヒヤヒヤしております・・・
そのたびに、そのうちどこかへ行くでしょ、と言っておりますが・・・
確かに、大人猫になるとあちこちに散らばっていきますがね。
by nekomanma221 | 2008-07-31 06:10 | パソコン | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221