人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわせて650グラムの命・・・

昨夜玄関ドアーの前にダンボール箱が置いてありました。

ドキッとしてそっと覗いてみたら

やっぱり・・・・子猫


2年程前にもこういうことがありました。まさか同じ人が?


まだ生後1週間ほどの子猫です。

置いた人の気持ちは分からないでもありません。
やっぱり捨てるには忍びなくて、可愛がってくれそうな人に頼もうと思っているのでしょう。

でも、でも、私はどうなるの!

ただでさへ、演奏会が近づき忙しくなってるってのに、らむちゃん空介、庭にだってネコが居るってのに・・・
でも、どこにも持っていけません。あまりに小さすぎてペットショップもムリです。

空介の予防注射受けがてらに獣医さんに相談しても
”日本ではネコに関してはどこにも施設がないので・・・”  とのこと。

近所のネコ好きさんと、とにかく離乳食が食べられるようになるまで面倒みよう、と言うことになりました。
私が1日出かける日は彼女が見てくれることになります。

まだ4匹あわせても600グラムにしかならない小さな命です。

ミルクもなかなか飲んでくれません。

育ってくれるでしょうか?
あわせて650グラムの命・・・_e0031572_1618268.jpg

Commented by sachichi at 2008-08-27 21:03 x
うーん
置いていく人の気持ちもわかるけど 置かれた人はもっとたいへんでしょうね   そんなに見放せれないなら 生ませないようにしたらよいのに・・と おもいますが・・・
ノラちゃんの ハッちゃん王子は どうなったのですか
新しい 家族が見つかったのでしょうか?

4匹の子供におっぱいを毎日飲ませるのは大変でしょう11
・・といって ほっとくわけにもいかないでしょうし・・
近かったら 手助けしてあげられるんだけど・・
でも 見ていたら だんだん愛情が湧いてきて 手放し出来なくなるんでは。
無責任な人がいるものですね
Commented by ねこまんま at 2008-08-27 22:21 x
ベルたちと暮らしていなかったら子猫見てもそれほどの愛情は湧かなかったでしょうね。ベル、プシ、モモ、ラムそしてクウと一緒に生活してきた今は、とても見過ごすことが出来なくって・・・
ダンナが帰ってきたらまた揉める~~~もっとも、ネコとのきっかけを作った張本人なんですけど。
Commented by rojineko at 2008-08-27 23:24
そうそう、猫を連れてきたのはダンナっちですもんね。私も道で子猫がいるとついつい後ろ髪をひかれてしまいます。規制の厳しいマンション住まいなので連れて帰ることはできないのですが。
by nekomanma221 | 2008-08-27 16:18 | 愛しのねこたち | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221