人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこねこねこねこその後

とりあえずご覧になって!

ねこねこねこねこその後_e0031572_1155580.jpg
ねこねこねこねこその後_e0031572_1161186.jpg
ねこねこねこねこその後_e0031572_1162913.jpg


ミルク上手に飲めない白黒ちゃんも、何とか根気良くゆっくり時間を掛けて命を絶やさないくらいには飲めるようになりました。元気だけは一番あるのです!

飲む前、飲んだ後、綺麗に拭いてあげるんですが、次に覗いてみるとかなり汚れています。
特に白系の2匹は顔とオチリはベージュになってて(もしかしてそういう毛色かも)お猿さんみたいです。

さて、体重ですが

白1(ベージュ系):295グラム!
白2(グレー系):275グラム
三毛:215グラム
白黒:160グラム

です。
同じに生まれたでしょうに随分差があります。
白1はいつまでもグビグビ飲んでいます。白黒は飲みたいのに急ぐと鼻から噴出すので可哀相。

三毛はご覧のようにお目目パッチリのほんとに可愛い顔してます。これで男の子だったらすごいんでしょうね・・・まだ良く分かりません。


育猫生活も明日で2週間になり、かなり手際よくできるようになりました。子猫たちは丁度らむちゃんが家にきたときくらいの大きさです。
最近はらむちゃんや空介がメッチャ重たい感じがします!
Commented by sachichi at 2008-09-08 16:50 x
よく育ちましたねー  ここまで。
本当に 生まれたてだったんですね。
でもだんだん 愛情が湧いてしまうんじゃ・・・  三毛猫のメスってとても希少価値では?
Commented by 路地猫 at 2008-09-08 19:20 x
写真のせいもあるんでしょうが、確かに白というよりは少しシャムが入っているような色合いですね。1匹くらいお家の子になさいますか?(笑)
Commented by ねこまんま at 2008-09-08 22:37 x
へその緒がどのこも取れてたので4~5日はたっていたんだと思います。ミルク飲む前と後にオシッコさせるんだけど、どうしても誰かが次のミルクまでにおもらしするので(今日みていたら、丁度オチンチンのふくらみがママのおっぱいに似ているらしく、そこに吸い付こうとする子がいるの、で、その刺激で出ちゃうのでしょう)、清潔にするにはなかなか大変です。
本物のママには叶わないです!ママなら何度でも舐めなめしてあげるでしょうにね。
ネコの寿命考えると、今から子猫を最後まで見るってことは難しいですから、ムリ・・・
by nekomanma221 | 2008-09-08 11:22 | 愛しのねこたち | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221