人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜群効果!

昨夜のこと、今朝の予定が早いので早く眠ろうとすればするほど目が冴えてしまいました。

それなら昼間に録音した演奏会の曲を聴きましょう、とベットサイドに持ってきて小さめにスイッチ入れました。
1曲目はベートーヴェンのピアノ曲に日本語の歌詞をつけ合唱曲にしたもので、5月金沢でうたったもの”探検”(交響曲第3番)、2曲目はやはりベートーヴェン”こころ”、3曲目は・・・・・・



あれあれ、もうすっかり眠りの世界に居りました・・・・ものの3分もあらばこそ・・・・・・でした。


効果抜群!


もっとも、もう少しするとテープ全部聴いても目がらんらんと冴え渡ることでしょう。



子猫たち可愛い歯が生えてきました!

哺乳瓶の乳首を咥えさせるとき、時々私の指を咥えるのですが、そのときはっきり歯を感じます。可愛い歯です。


で、ナナの子供のシマシマが3匹の子猫の中で一番小さくてガリガリだったのに、大人の食べ物を食べたがっていたのを思い出し、缶ずめをほんの少しだけ指先につけてミルクの上手く飲めない白黒の近くに持っていきました。


すごい勢いで食べようとしました!

このこにはミルクの味が、偽者の乳首が、好きでなかったのでしょうか・・・
早く大人の食べ物が欲しかったようです。


一気に食べさせるわけには行かないので、昨晩は一舐めだけで終り、今朝もまた一舐めさせましょう。


おかしなことに、グビグビミルク飲む白2匹は、全然見向きもしません。


面白いですね。
Commented by 路地猫 at 2008-09-11 10:39 x
いろいろ忙しそうですね。この投稿時間はリアルタイムなのかしら?朝の5時前ですが・・・。
Commented by ねこまんま at 2008-09-11 14:01 x
はい、リアルタイムですよん。
誰にも邪魔されずに、一人静かに瞑想にふける時間なんてね。
なれない仕事を引き受けると、一人でバタバタしている感じです。
by nekomanma221 | 2008-09-11 04:41 | 音楽 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221