人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月

今年はこの暑さの中の中秋の名月なんですね!

この地域では、この日子供達が右往左往します。

普段なら一緒に歩くのを嫌がるようなお兄ちゃんが小さい弟を連れて、近所のほかの兄弟姉妹たちと群れをなして、大きなリュックや肩掛けカバンを持って道を歩いています。
持ちきれないからと自転車でやってくる子もいます。

お月見いどろぼうです。


去年までは我が家では外に椅子を置いて、その上に盆に入れたお菓子を置き、お一つどうぞ、と張り紙していました。今年はベルを鳴らして”おつきみどろぼうで~す!”と言ってくる子にあげようと思いましたら、誰も鳴らしませんでした・・・・

ま、あれだけいっぱい収穫があれば知らない家にまで行くことは考えもしないでしょう。


昼間は暑くて、エアコン無しではいられませんが夕方にはかなり涼しくなり、また昨日から、らむちゃんとお散歩が始まりました。
中秋の名月_e0031572_20161357.jpg

葉っぱにも秋が来ています。
by nekomanma221 | 2008-09-14 20:18 | 日記 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221