人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タレメ

タレメの耳の縁がなんだかカサカサしていて気になるので看てもらいました。

ひょっとしてダニ?もしかして皮膚病?

検査の結果は”今のところダニも見つからないし、大丈夫です”

で、この子が家にきた経緯を話したら、それじゃ検便もしなきゃ!ということになりました。

(獣医師は昨日くらいにタレメが来たものだと思っていられる....ほんとはもう1週間も前からいるんだけど・・・今更遅いかもしれないのだけど・・・・)

”大丈夫でしたよ”と言われてほっとしました。

さあ、これで3匹とおおいばりで仲良く出来るね、ってもうほんとに仲良くしてるんですけど。


あの前もあの後もおかあさん猫を全然見ていない・・・そしてタレメの毛色は2匹とソックリ。
ひょっとしてタレメも同じお母さんの子なのでは・・・・
もって来た人が1匹だけは残しておいたのでは・・・おかあさん猫が探すといけないので・・・でも、もうおかあさん猫も構わなくなったので向かいの空家に置いて行ったのでは・・・・

あくまで想像なんだけど、空家に置いておけばひょっとして又私が見つけてくれると思ったのでは・・・・・・・・う~~~ん、参ったね。でも、初めからとても仲良しなのでほんとうにそう思えてしまいます。

まあ3匹でも4匹でも大差ないから。
Commented by sachichi at 2008-10-03 20:02 x
すごーい 推測ですね
しかし 本当かもね  
たれ目ちゃん 可愛いね  三毛ちゃんは本当に頭が良さそう
このまま 小さいままだったら 飼ってみようかな・・って思ったりしますが すぐ大きくなっちゃうんだよねー  当たり前だけど。

どうか 親切な飼い主さんが現れますように
Commented by nekomanma at 2008-10-05 05:45 x
小さい時は小さいことがかわいいし、大きくなれば又その気ままなところがかわいいし、とにかく癒される動物であることは間違いないです。夫婦の会話が猫を中心に復活すること間違いなし!
散歩に連れ出さなくても良いし、トイレはちゃんとできるし、獣臭はないし、冬はカイロになるし・・・ネ!
by nekomanma221 | 2008-10-03 18:08 | 愛しのねこたち | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221