人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4猫×らむちゃん

朝ご飯のあと30分室内で遊ばせますと、ほんとにまあよく走り回ります子猫たち。

らむちゃんの時は、生後2週間ほどは経っているようだったし、1匹だったので2階の部屋にコッソリおいていましたが、4猫を育てるにはここが一番私にとって便利なので、ダイニングキッチンの片隅にケージが置いてあります。

この部屋でも小さな猫たちならいっぱい入り込む隙間はあるのだけど、他の部屋にはもっともっと潜り込むところがありますから、ケージから出した時は、ダイニングから出ないように出口は全部閉めてあります。

でも、らむちゃんが物音聞きつけてコソっと入ってしまいました・・・開け方を知ってるからね。


どうするかな?

テーブルの下に隠れて、そこから4猫の様子をじ~~~~~っと見ています。
襲い掛かるとかはしません。ただ穴の開くほど!見ているだけです。



そのうち、走り回っていた子猫たちがらむちゃんの1mほどのところまで近づきました。


”ふ~~~~~つ!” らむちゃん、威嚇します。


子猫たち、一斉に固まってしまいました!





双方見合ったまま、数秒の時が・・・


子猫の興味をネズーやフシャフシャに向け、らむちゃんは退場しました。


昨日は当てにしていた養子先3軒も断られてしまいました・・・・ざんねん。
中のお一人は、4猫が家にきた直後に友達から子猫頂いたんだって・・・可愛い子でしたが、残念でした・・・・・
by nekomanma221 | 2008-10-18 06:27 | 愛しのねこたち | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221