人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創立30周年記念コール・フロイデ第14回演奏会

いよいよ演奏会当日。

全員舞台にのれるだろうか・・・・・

実はソプラノトップのTさん、先週から高熱を出している。我が家からわりと近くなので昨日練習後様子を見に行ってきた。


玄関先で・・と思ったが、彼女”上がって”と言う。
降りて来れないほどなら休んでいて・・と言ったら話したい事が有るという。


高熱、それも9度6分も出るらしい。で、頓服を飲むと下がり、効き目が切れると又上がる、という状態だとか。大学病院で診て貰ったが、はっきりした原因が分からなくて、とにかく白血球が異常に多く、免疫不全なのか、感染症なのか、もう1週間後に精密な血液検査の結果が判明するらしい.その結果によっては入院しなくてはならない、と涙ぐんでいる。


そう言えば私、数年前カビに汚染されて1週間高熱が出たっけ・・・
私はたまたまベットに空きがなかったので入院しなかったけど、ほんとうは入院するところだったんだ。


頓服飲んでる間に舞台に上がる気持ちでいるらしいけど、絶対にムリはするな!と言ってきた。
もちろん彼女がいない舞台は、はっきりいって60%ほどの出来になるだろうけど・・・命のほうが大切だもの。

もう一人、これはご主人が昨日大腸ポリープの開腹手術されたBさん、彼女が居ないと見せ場の大名行列が台無し。こちらはご主人次第だけど、だいじょうぶだったかな・・・・?


とにかくいつの演奏会でもそうだけど、誰かしら何かあるのだ。

そういう困難を乗り越えて14回目の、創立30周年記念演奏会も行われるのだ。



今朝、メールに”三毛ちゃんはまだいますか?”って問合せがありました。
ええ、もちろんあなたをお待ちしていますよ!
どうぞどの子にも幸せがやってきますように・・・そう願って今日は歌いましょう!
Commented by yoshiko at 2008-10-25 21:54 x
Tさんとは私の知っているTさんかしら?今まで一生懸命練習してきて土壇場になって辛いことでしょう。
でも演奏会はもう終わったのですね。お疲れ様でした。
皆さん舞台に上がれましたか?

私の周りのパソコン仲間は風邪ひきが多く、今週は風邪攻めでした。それにも耐えていましたが、今日は葛根湯をついに服用。明日が終われば熱が出ても良いけどね。
合同合わせても7曲だけだからとても楽ですが、お姉さん団だから上手くなくちゃいけないのです。

やっぱりもう寝なくっちゃ・・・おやすみ
Commented by nekomanma at 2008-10-26 06:34 x
おはよう・・・・熱などでませんように!
若いTさんですからご存知ないと思います。
by nekomanma221 | 2008-10-25 06:48 | 音楽 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221