人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れの切なさ

演奏会終了後のモロモロの事務、少しづつ完了している。

それにしても、530人ほど入っても”よく入ってくださった”と思えるのが通常なのに、703人もの集客ができたと言うことは類まれなことと驚いている。


 
演奏会終わった翌々日、4匹の子猫たちのうち、生育が良いグレーと、カリカリを好きなたれめ、を泣く泣くペットショップにお願いしてきた。ほんとうは手渡しできる人に貰って欲しかったのだけど、探しているうちに大きくなってしまっては余計に子ねこたちに可愛そうだ、と心を鬼にして持っていった・・・

でも、ショップで泣けてしまって”おねがいします”というのが関の山だった。

ショップのご主人も私の心情を察してくれたのか”確かにお預かりしますよ”と丁寧な口調だった。


今日、家の前を通った友人の話ではショップにはもう居なかったみたいなので、あの可愛さですぐ里親さんが見つかったのかも・・・そうだと嬉しい・・・・と思っていた・・・

ところが、ネットで里親探しを依頼していたところから、オスメス2匹の子猫を欲しいと言うご夫婦のメールがあったのだ。

確かに今、一番可愛い三毛とスリムなベージュが居るには居る。
夫が可愛さに負けて、飼いたい素振りも見える2匹だけど・・・

三毛はすぐにでも差し上げられるのだけど、実はベージュ、怪我してるのだ。


ミルク飲んでたとき、グレーがママのおっぱいと間違えて、ベージュのたまたまを時々チュッチュしてた。ご飯食べるようになって、もうしなかったのだけど、どうやらカサブタになってたらしく、それが剥がれてしまったらしい。
で、飲み薬と消毒をしているので、すぐに上げるわけには・・・・


グレーをショップに持っていかなければ良かったと今更思う・・・私はグレーの太い足や、プクンプクンのお腹がとっても好きだったもの。ダッコしてるだけで癒される感じだったのだもの。
もうちょっと待ってれば、手渡しできる人がこうして見つかったのに・・・
あす、ショップに行って見てこようかな、ひょっとしてまだ居るかもしれないし、居たら返してもらおうか・・・・



演奏会の忙しさの中子猫たちを手放さなかったのは、「チコタン」などの悲しい歌を歌っている時に、きっと子猫たちのこと思い出して泣いてしまうからと思ったからだったが、ほんとうにそうしなくって良かったと今更ながら思う。

昨日も今日もグレーとたれめがどうしてるかと思うと、涙をこらえることが出来ないでいるのだもの。

4匹を玄関先に置いていった人間は、私に、育てる大変さと別れの切なさを同時においていったのだ。
Commented by sachichi at 2008-10-30 12:53 x
こんな時が来るのは 始めからわかっていたのに・・・
置いていった人は どんな気持ちだったんでしょう
猫まんまさんの 心情を想像すると こちらまで悲しくなりますよ
良い 飼い主さんが現れることを願っています
Commented by nekomanma at 2008-10-30 17:54 x
どんな人に貰われていったか分かるのと分からないのとは全然違いますね!ネットで欲しいといってくださってる方はベージュの傷が治り次第2匹一緒に家族として迎えてくださるそうなのでとっても嬉しいです!
by nekomanma221 | 2008-10-29 21:10 | 子猫のおくりもの | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221