人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インクカートリッジ

2時間もお昼寝しちゃいました!

昨晩全然眠れなかったんです・・・


風呂から上がってさあお布団に潜り込もうとしたその時
”おとうさんのプリンターのインクカートリッジを抜いて、お母さんのと替えてみて!”
と息子殿のお言いつけです。

数日前から印刷が出来なくなっていた夫のプリンターのどこが悪いのか調べるためなのです。
できたらそういう面倒なことは朝やって欲しいのですが・・・私はすぐ湯冷めしてしまうので。

でも、勤務のある息子殿の言うことですからしかたありません。

で、30分くらいそんなことしてたもので、すっかり冷えあがってしまって、布団に潜り込んでも全然温かくなりません。

ねこにはそういう時分かっているらしく、なかなか布団に入ってきてくれません。

それでもしばらくして少しは中が温かくなったころ入ってはきましたが、私は芯から冷えてしまったようで、朝までほとんど眠れませんでした。



プリンターの方は、やはりインクカートリッジを替えないとダメのようで、ネットオークションで即手配してくれました。



子猫たちのときも思いましたが、インターネットってほんとにすごいです!


                    ねこのいいぶん

    ぼくたちねこは にんげんの 
    ともだちなんだと おもっていた
    なのに なのに いうんだよ

                   おとなしそうな 「ねこかぶり」
                   ごきげんとりの 「ねこなでごえ」
                   あまやかしすぎの 「ねこかわいがり」

    むかしのむかし むかしから
    ずうっと そばに いてあげた
    なのに なのに いうんだよ
   

                      ねうちをしらない 「ねこにこばん」
                      せまいところは 「ねこのひたい」
                      だれもかれもは 「ねこもしゃくしも」

         いいよ ぼくたち かんがえた
         どんなに にんげんが いそがしがっても
         ねこのて いっぽん
         かしてあげない!


富永佳与子作詩、きのうのつづきです。
うふふ・・・うふふふって声が出てきますよね~~~~~~
Commented by yoshiko at 2008-12-03 08:42 x
11月26日のコメント・・・懐かしい方の様子が垣間見えてよかったです。
私は音楽では自分が楽しむだけで、彼女のようにひと様のお役にたたないけど、パソコンでボランティアに参加できるようになりました。
これも最初に貴女がパソコンを習いだしたことが刺激になったのです。
感謝していますよ~
Commented by ねこまんま at 2008-12-03 09:33 x
あれっ、私がやりだした時にはあなたはもうやってたでしょ?
私はとにかく夫の原稿が清書できればよかったので、メールとかネットとかは随分後でしたね。最近はもっぱらブログ専門ですが。
Commented by yoshiko at 2008-12-03 21:11 x
いえいえ、あなたが3万なにがし円で習い始めたというのを、奇異な顔して聞いていたことを思い出します。
私は西宮に行ってしばらくして始めたのです。
今はIT相談や市の講習で無料もしくは何百円の世界ですよ。
ちょっとやりだすのが早すぎましたかね。

う~ん?
あなたの習ったのは英語だったっけ?
自信無くなりました。
Commented by nekomanma at 2008-12-04 05:59 x
ま、まさか3万も支払って英語だのパソコンだのを勉強するほど裕福ではありませんから。もしかしたら3ヶ月単位だったかな?
でも英語は高かったと思います。今でも中国語などはほんとに安くて、勉強している息子さへ申訳ないくらいと言っていますよ。
by nekomanma221 | 2008-12-02 15:52 | パソコン | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221